ネットビジネスをするのであればサーバーをレンタルするのは必須です

独自ドメインを取得する

レンタルサーバーの一番の魅力は何と言っても独自ドメインが取得し使えるという点です。独自ドメインとはサイト内の住所の様なもので世界で一つしかありません。ドメインというものは年月が経てば価値も上がりますので取得していない方が損とも言えます。この独自ドメインのメリットは無料ブログやネットショップと比べ、運営側が万が一サービスを停止しても何のダメージを受けないという点です。独自ドメインのデメリットは年間の使用料が千円するぐらいです。デメリットと呼べないぐらいのものです。

広告収入は意外と稼げる

サイト内の広告を皆さんもサイトでよく目にすると思います。あれはクリックするとそのサイトの管理人にお金が入るという仕組みです。バナー広告広告は1円や2円というものがメジャーですが、中には100円近いものもあります。広告を載せるにあたり審査がありますが、公序良俗を犯していなければ大体は審査を通ります。上手く広告を張り付けてサイト内の導線で誘導する事が出来れば一つのサイトで5万円から10万円は稼ぐ事が出来ます。レンタルサーバーでしか貼れない広告もありますので地道に稼ぎたい方にはお勧めです。

成果報酬アフィリエイトで大きく稼ぐ

成果報酬型アフィリエイトというのは、無料登録があるポイントサイトやECサイトを紹介して会員登録をしてもらった時に発生する報酬の事です。報酬額は100円から200円ぐらいが相場です。出会い系サイトは1500円ぐらいのところもあり、一発で大きく稼ぐことが出来ます。アフィリエイトで成功している人は大半がこの成功報酬型アフィリエイトだと言っても過言ではありません。大きく稼ぐ人で月に200万円以上の利益を上げている人もいます。これは大きく集客する必要がありますので、容量の大きなレンタルサーバでなければ出来ないアフィリエイトと言えます。

レンタルサーバーは性能がサービスによって異なるので、用途にあったものを利用することが大事だといえます。